Maho's diary💙

日々の日常とチョコレートのあれこれ

マホブログの始まり🙌

 始まり始まり👏

カカオ日記の始まりです。
私は関東のチョコレート屋さんで働いています。勤続年数は2年。

あっという間の先輩に守られてばかりの1年目が終わり、4月からは2年目に突入しました。

新卒2年目の早生まれなもんだから、23歳です!
普段は店舗勤務だから、お客さまや先輩、後輩、上司からの学びは本当に様々。
でも、あれ?私、チョコ屋で働いているのにそんなにチョコレートに詳しくないんじゃないかな。そんな思いがふっと湧いてきたのです。勉強がまだまだ足りない。
だから、、、この場をお借りして、3日坊主にならないように笑、チョコレートやカカオ、原産国の情報も毎日発信したいなと思ってこのアカウントを作りました。最初のうちは本からの情報がメインになることが多いかもしれませんが、いずれは自分の目で見てきた現地の農園の様子もアップしたいなって、考えています。
そしていつかは自分のお店を持つのが夢。
自分で書いていてワクワクしてきちゃいました。継続は力なり。このブログで自分自身の成長だけじゃなくって、いろんな方との情報共有の場になる日が早く来るように、楽しんでいこうと思います!
#chocolatediary_m
#chocolate
#cacao
#beantobar
#チョコレート

I'm woking at chocolate factory in Japan for two years.
And I love chocolate and interested in chocolates and cacao, but I realize that I'm not so familiar with them. Maybe the SAME level with ordinally people. That is because I started this blog! Writing and sharing with knowledge for chocolate lovers.❤︎

ーーーーーーーーーー

 

今年度が終わるまで、気づけばもう少し。

ある程度の記事数になったら自分のインスタグラムとも

連動させたいな🌟うーん、年末までに90記事以上かけたら

インスタと連動しよう!そうしよう!