Maho's diary💙

日々の日常とチョコレートのあれこれ

立春

 今日2/4は立春なんだって。

冬が終わって春が始まる日。

運気の流れが変わるんだって。

 

いい運気の波に乗りたいものね。

決断よりも行動。

インスタで見たたった一言なのにグッときた。

 

 

決めてもやらなかったら

初めから何も考えてないのと結局一緒になるからね。

 

それは前も書いたけれど、

知っているのとやるのは別の次元ってこと。

 

あと、お店もそうだね。

変えたいこととかよくしたいことがあるのに

例えば自分が言えなかったとする。

 

その時なんで自分がそう思うのかと

伝えてみるようにする。

 

あと自分からきちんと歩み寄るようにする。

昨日自分でお店の床掃除してて分かったように。

実際にやって見ないと

何がよくて何が問題でみんなが何に困ってるのかが分からないからね。

 

決断よりも行動。

一つ一つ整理をしながら前に進んでいこう。

 

結局は覚悟だよね。

社員として働いているからには

お店とブランドを守る責任と覚悟が必要だからね。