Maho's diary💙

日々の日常とチョコレートのあれこれ

アルバイトさんがドンピシャだった話

あれから1週間。

最近は、一日一個、昨日の自分がしなかったことを

クリアするという目標を立てています。

例えばだけど、

・外の窓を掃除する

・朝のうちに洗濯を終わらせる

・掃除機をかけてみる

・風呂掃除をしてみる

などなど。

 

って掃除ばっかりじゃんw

でも、それをするようになってから

いいことが少しづつ引き寄せられるようになってきた気がするの。

まず、体重はそんなに変わっていないんだけど

周りから痩せた?って言われることが多くなった

あと彼氏できた?て聞かれることも多くなった

できてないけど笑

 

意外と自分の周りにある小さなストレスというものは

自分の住環境が生み出しているものかもしれないなあと

思うこの頃なのです。

 

それでね、最近3人アルバイトさんが増えたのね。

そのうちの一人の女性が本当に面白くて。

ポスター貼りをしてピースボートに半額で乗ったり

それこそオーストラリアにワーホリしてたり

しまいにはソーシャルアパートメントに住んでいるという事実。

 

これね、私がやりたいことなの、全部笑

で、急に全部やったことのある人が目の前に現れた。

 

びっくりしたしいいなとも思ったの。

このまま今すぐ飛び出してみたいとも思った。

 

でもね、

それって結局、誰かの作り出した世界を見ているだけなの。

もちろんインプットは必要だと思うんだけど

娯楽は本当は人生の中で本当に少しでいいのかもしれない。

 

例えそれがどんなに素晴らしい景色だとしても

誰かの生み出した景色だけを見続ける人生、

私は違和感。

 

自分が生み出せる側になりたい、

そう最近強く思うのです。

 

自分の生み出した何かが誰かに感銘を与えちゃうような

自分も楽しくて周りも楽しい人生、ただいま模索中であります💗

 

切り開こう。

常に自分を高めていこう。