Maho's diary💙

日々の日常とチョコレートのあれこれ

仕事のこと

何かを企画するということ。

 

いよいよ明日がクリスマスパーティ当日。

第2回目、本店最終日。

9月末から悔しくて泣いて、

嬉しくて飛び跳ねて、

自分の不甲斐なさと至らなさに

また涙する。

同僚からの言葉に心温まってまた涙する。笑

 

そんな日を何回繰り返したろう。笑

 

9月の末からだから、

もう2ヶ月は経っているのかな。

 

きっと、というか

私は不器用だ。笑

一つのことにしか意識が行かずに

どんどん悪循環にハマりそうになる。

 

でもその時に助けてくれるのは

それもやっぱり仕事の仲間だ。

 

仕事の仲間と上手く行かないことなんて

あるに決まってる。

違う人間だし。

 

だけど、

だけどね。

 

一つのゴールに向かって、

何かを成し遂げようとする時に

絶対に妥協したくない。

 

ぶつかるからって

あえてそれを避けたくない。

 

それを避けていい未来が見えないのなんか

もう初めからわかってるんだから。

 

今までの私なら

逃げてた。

ヘラヘラしてた。

イライラしてた。

無口になってた。

 

でもそれは結構自分勝手で。

 

わかってもらえないかもしれない

それは本当に怖いことだけれど

でも

ちゃんというべきなんだ。

伝えるべき。

 

ぶつかることは怖いことじゃない。

新しい発見があるいいことなんだ。

 

それが今回の企画で得た学び。

世の中のそこら中の本に

書いてそうな内容だけどね。

百聞は一見にしかずだしね。

 

 

目標に向かって一心不乱に

走れる仲間が、欲しい。