Maho's diary💙

日々の日常とチョコレートのあれこれ

今の私の目標

読み返していて、中々いいこと書いてるやん!て思うこの頃。

 

 

最近今後の目標は何かなと思うのですが・・・

私が一生鎌倉店の店長をするわけではないのは紛れもない事実な訳なのです。

だからね、せめて私が今いる間にあと3年の間に年間1億円の売上まで持っていくことに決めた。

 

 

今が一生続くわけではないでしょう

だから1日1日を大切にするために、

私は私に、自分自身で期限を決めることにしました

 

2022年6月30日で23期の売上を1億円まで持っていく。

あと3年でそこまで鎌倉店を成長させます。

 

まず、自分の一区切りをそこに持っていこう

 

一番上に立つ店長の私の成長がなければ、鎌倉店の成長は無い

 

どれだけ周りのやる気があっても、

一番決裁権のある店長がやる気がなかったり

仕事が遅かったりしたらそれは周りの指揮を下げていくばかりになってしまう

 

だからあえて期限を決めることによって

自分自身に程よいもしくはしんどいプレッシャーをかけていこうかと。

 

冬とかも、2022年までだったら

クリスマスとかもあと3回とかしかできないし、

今まで滞っていたものも、まずは言わないと伝わらないし

自分をどんどん強くしていこうと思うのです。

 

 

誰よりも一番の応援団は私だからね。

まずは自分を大切にすることを忘れないでほしい。

そしてこの3年間は仕事に打ち込んでほしい。

誰よりも情熱で負けず、折れても立ち上げることをしてほしい。

 

私のファンだけではなくて、スタッフ全員のファンになってほしい

スタッフが、ここで働けてよかったと思えるような特別なお店にしたい

あのお店で働く中で、私が一番に楽しんでいたい

それをスタッフにも伝播させたい

チョコレートを売るだけではなくて、このお店に来るとなんだか元気が出る!

だからまた来たい!と思ってもらえるようなお店にしたい

細部まで綺麗に手が込んでいて、洗練されたお店にしたい

怖がらずにトライ&エラーを繰り返して、どんどん成長して行きたい

地域の方からも住民の方からも愛されるような

というか私がこの3年間で鎌倉のことを大好きになりたい

そしてみんなにも大好きになってほしい

 

 

これをあと3年半のうちに全部達成させる

 

少しのことを犠牲にしてでも、

まずはこれが私が入社してからの一番大きな仕事。

 

この3年半の中で会社の状況やトライする事業も大きく変わっていくし、

だからこそここの3年間を大事にしていたら途中できっとチャンスが来るとおもう。

 

1年目の時の催事担当や、鎌倉店の店長のように、

会社が大きくなるにつれて

自分が成長するにつれて見えて来る景色が変わって来る

 

だから、毎日覚悟を持って進むんだよ。

鎌倉店を会社の一番の推進力にする。

 

2022年、6月30日までのカウントダウン、スタート。

あと、1002日。