Maho's diary💙

日々の日常とチョコレートのあれこれ

名古屋にて

このブログを書こうって思い返す時はいつも自分の中で小さな覚悟が生まれた時。

2020年のバレンタイン、始まりました。

今年は名古屋のアムールの立ち上げと、

阪急梅田のチョコレート博覧会の立ち上げ。

 

そのタイミングで丁度社長と色々お話できた。

私、本当に運が良かったんだと思う。

催事でも鎌倉の店長でも自分がやってみたいって

いったことに対して全てを叶えさせてもらってる。

 

それはでも私の実力ではない。

実力があるから選ばれているのではなくて

多分私に懸けて投資をしてくれているんだと思う。

 

だから2020年は自分のエネルギーを

わかりやすく会社のために遣いたいなって。

 

前回ブログに書いていたのが10月で

その時に思っていたことが具体的なイメージを伴ってきた感じ。

 

鎌倉にどっぷり浸かって

仕事を思い切り楽しむ2020年に。

 

夏頃までには鎌倉に引っ越そう!

もちろん2022年までに年商1億円を目指すというところもあるけれど。

 

店舗運営の次は、会社の経営企画を担いたい。

カカオ農家のためというより

素材を使用させて貰うものとしての

最大限の礼儀なのではないかと思うのです。

 

チョコレートの未来って、

どうなるのかな。

 

今どんな感じで推移してるのかな。

 

何かがダメだから直そう、変えよう、

も大事だけど

私はこっちの方がみんながハッピーになれるよね、

っていう選択肢を世の中に提示できるような

仕事を生み出したいな。

 

10年後は私何してるかな。

結婚して人生のパートナーを見つけながらも

バリバリ働いていたいな。

(その時もう36歳か!!笑)

 

10年後から逆算した、今だね。

海外に住んでいたいから

やっぱり英語はきちんと出来るようにしておこう。

 

心がワクワクする方へ、進もう。