Maho's diary💙

日々の日常とチョコレートのあれこれ

昨日高校の同級生と会った話

昨日ね、高校の時の同級生と新宿にて再会をして来たの。

私の場合、中高一貫校で、特に昨日集まったのは

みんな一貫生。6年間も同じ屋根の下で一緒に遊んで勉強したのは、

後にも先にもこれが最後なんじゃないかなと思うのです。

というのも私は小さい頃転勤族だったから、

小学校は2年単位で変わってた笑

小学校2年目の時はまだそんなに友達ともすごく仲が深いわけではなかったから

引っ越すのがちょっと楽しみだったかも。笑

だけど小4で岩手から函館に引っ越した時は

ギャンギャン泣いたな笑

今思うとあそこまで子供に泣かれる親がかわいそう笑

4年生の時の担任の先生とクラスのみんなが

こっそり色紙とか用意してくれてて、

送別会をしたのは本当に今でも覚えてる。

相当嬉しかった。

 

そんなこんなで、函館の学校で2年通った後に

私立の学校へ。

もう卒業してから6年とか?たつけど

未だにこうして集まれる友達がいることって

本当にすごいことだなと感じる毎日なのです。

 

 

あの時こんなことしたよね、とか

友達とバカみたいにテストの点数競ってたりとか、

部活も死ぬほど頑張って、キラッキラな中学時代が

私の中での黄金時代。笑

 

そう、最近過去に思いを馳せることが多くて。

別に悪いことではないと思うんだけど、

あの時は良かったな、で終わるとなんか過去に生きてる人みたいになって

すごく変な気持ちになる。

 

過去の自分があるから今の自分がいる。

だから未来の自分を作れるのは、今の自分。

って、最近今を大切にするようになった。

あとは、何をするにも、「それは気持ちがいいか」を

判断基準にするようになった。

人じゃなくて、まずは自分から。

心地よく、気持ちよく、フラットに、大胆に。

そんな風に生きていこう。

 

今年も残りあと4、5ヶ月。

日々、私を更新したい。

自分をアップデートして、まだ見たことのない世界に

自分を連れていこう。

どんな小さなことでもいいから、

一歩一歩、少しずつ。

 

最近思っているのは、

・28歳くらいになったらワーホリに行く

・場所はオーストラリアで、メルボルンがいいかな

・それか2年ぐらいとって、1年はイギリスもありだね

・イギリスはフェアトレード発祥の地だからね

・オーガニックとかフェアトレード

世の中の仕組みと自給自足が可能な地域のことについて勉強するの

・うーん彼氏さんと行くのがベストだよね

・一緒には多分無理だから、1ヶ月に一回くらい定期的に会う、みたいな。笑

・日本に帰って来たくなくなるかもなあ💗

・じゃあそれまでにハワイの農園を完成させなきゃだよね

・ハワイの農園、、、木が育つまでには2年とかかかるから

・25歳くらいではもうプロジェクトが発足してるよね

・そしたら25歳から28歳まではハワイと日本を行ったり来たりの生活、素敵すぎる

・農園で新しいプロジェクトを発足させたいなあ

・オーガニックとかに興味があるならやっぱ産地の買い付けとかに行きたいし

・そういうツアーを作って色んな人にうちの商品を知ってほしいよね

・ハワイ在住になったら1ヶ月くらい休暇をとって、インターンとかしてもいいかも

・というか、自社農園ができたら社内研修だけじゃなくってインターンもできるんじゃない!?

インターンを受け入れることで、学生にとってはチョコレートの勉強もできるし

・うちに興味のある人材を集めることができる

・事前から募集をかけてしまうときっと倍率が高くなりすぎるから

・選考に通った人のみ知ることができるインターン的なね

・うわー絶対やろう

・その企画超面白いに決まってる笑

 

 

、、、、、、、。

止まらんなくなった。笑

続きはノートに書こう。笑